ブログBLOG

2024.2.10(土)絲遊びの会 羽村市動物公園 外出

2024/3/28 木曜日

ういんです。

「久々に羽村市動物園に行きました!

天気にも恵まれたくさんの動物たちを見て

楽しみました!

外食は近くのジョイフルへ行き、

ハンバーグや定食を食べました!」

都内で、たくさんの動物たちに会えるのが良いですよね。

動物たちと直接触れ合える「仲良し広場」や

軽食がとれる売店に、お土産が買えるショップなど

一日中楽しめる場所です。

いといとファミリーも、すっかり常連さんに

なってきましたので、

動物たちも、もしかしたら

「おっ また来たね! 元気だった?」

と思ってるかもしませんね。

ところで、

羽村市動物公園の愛称が令和441日から

「ヒノトントンZOO」になったそうです。

日野自動車の羽村工場で生産されている

小型トラック「日野デュトロ」が

「ヒノノ二トン」の名称で

浸透していることから

「ヒノトントンZOO」に決定したとのこと。

ちなみに、

この愛称は令和8331日までなので

「ヒノトントンZOO」に、まだまだ

遊びに行くと思います。

動物たち、待っててね!!

(写真掲載はご本人の承諾を頂いております)