ブログBLOG

2024.3.28(木)デザート外食(けやき)

2024/4/17 水曜日

ういんです。

令和5年度最後の月ということで、

いつもの昼ごはんの外食ではなく、

デザート外食を!

みんなでデザートを食べに行きました。

お店は、「とんでん、ガスト」です。

和か?洋か?

好きな方のデザートを選んで

いざ、出発!

ちなみに、デザートとは

「食事の最後に出され食べられる果物や菓子(プディングやケーキ・アイスクリームなど)のこと。 日常的な食事ではビタミン類などの主要な食事では不足する栄養を補助する役割がある。」

とのこと。

へぇ〜栄養を補助する役割があるとはね。

私的には、

「デザート=太る」

の意味かと(笑)

てなわけで、たまには良いですね。

数ヶ月に一度は、是非デザート外食を!!

ちなみに、私は

和か洋か、どちらかを選んでください

と聞かれたら、

「両方!」

と答えるでしょう(爆笑)

(写真掲載はご本人の承諾を頂いております)