ブログBLOG

2024.2.6(火)絲 調理実習 

2024/3/27 水曜日

ういんです。

絲は月間プログラムの中に、

調理実習を取り入れております。

継続して行うことによって、

食に対する様々なことを

自然と身につけていきます。

私も、今回はどんなメニュー何だろう?

と楽しみです。

今回のメニューは、

「チキンのレモン炒め、ピリ辛肉じゃが、サラダ、スープ」

とのこと。

「チキンのレモン炒めにチャレンジしました!

レモンの爽やかさとチキンの旨みが

しっかりとして、とても美味しく

出来上がりました!

ピリ辛肉じゃがはコチュジャンを少し入れて

ピリ辛に仕上げることができました!」

焼いたり、ソースを混ぜたりと

しっかり役割分担をして調理をしていますね。

いといとファミリーが力を合わせて

料理を完成させていく。素晴らしいことです。

もちろん、美味しいに決まってます!

ところで、ご飯がススムでしょうね。

写真を見るだけで、お腹が空いてきました。

おそらく、今回のメニューだと

ご飯を5杯は食せる気がします(笑)

(写真掲載はご本人の承諾を頂いております)