ブログBLOG

2024.1.12(金)絲 バスハイク

2024/3/22 金曜日

ういんです。

「山梨方面へバスハイクへ行きました!

今回は桔梗屋さんで信玄餅の包み体験と

お昼ご飯は豪華に牛鉄板御膳をいただきました。

包んだ信玄餅はお土産で持ち帰りました!

その後はいちご狩りで甘い美味しいイチゴを

食べて大満足で帰りました!

今回食べたイチゴの品種は「かおり野」という品種でした!」

う〜ん、かなり豪華ですね。

いといとファミリーの顔を見ても、

楽しさと喜びが伝わってきます。

ちなみに、

私は「信玄餅、牛鉄板、イチゴ」

全部好きです。

羨ましい〜

この3つだったら、3セットはいける気がする。

ところで、

「かおり野」を調べてみると、

「かおり野」は三重県が開発したいちごで、2010年(平成22年)に品種登録されました。果実は大きい円錐形で、果皮は橙色に近い赤色。果肉は中心部まで真っ白で、カットするとフチの赤と果肉の白のコントラストがきれいな品種です。

果肉はかためで、甘味が強く酸味はおだやか。そして、かおり野の大きな特徴は、優れた香りを有していること。「リナロール」というフレッシュな甘い香気成分を多く含んでいて、いちごの甘味との相乗効果でより風味豊かに感じられます。

とありました。

いちごだけ、5セットはいけるかも?!(笑)

(写真掲載はご本人の承諾を頂いております)