ブログBLOG

2023.9.26(火)調理実習(絲)

2023/12/13 水曜日

ういんです。

絲は月間プログラムの中に、

調理実習を取り入れております。

継続して行うことによって、

食に対する様々なことを

自然と身につけていきます。

私も、今回はどんなメニュー何だろう?

と楽しみです。

今回のメニュー

「豚と野菜の巻き巻きジンジャー、

鶏ささみのナメチー焼き、

コールスロー、ナポリタン」

「豚と野菜の巻き巻きジンジャーは

たくさんの野菜を豚肉に巻いて作りました!

鶏ささみのナメチー焼きは鶏ささみに

ナメコとチーズをかけて焼きました。

ワンプレートで美味しく作ることができました!」

ちなみに、

メニューのネーミングが

可愛い気がするのは

私だけでしょうか??(笑)

確か、前回は「トロトロオムライス」で

今回は「巻き巻きジンジャー」に

「ナメチー焼き」

う〜ん、やはり可愛い。

いといとファミリーも、実は可愛いと

思ってるかもしれない?!

いずれせよ、

絲の調理実習は、目が離せませんね。

(写真掲載はご本人の承諾を頂いております)