ブログBLOG

2023.9.12(火)調理実習(絲)

2023/12/05 火曜日

ういんです。

絲は月間プログラムの中に、

調理実習を取り入れております。

継続して行うことによって、

食に対する様々なことを

自然と身につけていきます。

私も、今回はどんなメニュー何だろう?

と楽しみです。

そして、今回のメニューは

「トロトロオムライス、小松菜の味噌マヨ和え、

鯖缶ホイル焼き、コンソメスープ」

「トロトロオムライスを作りました!

お手本を見てから1人ずつ自分の卵を上手に焼いてトロトロな美味しいオムライスが出来上がりました!

鯖缶のホイル焼きや小松菜の味噌マヨ和えなど野菜もたっぷり摂れるメニューでした!」

それぞれ自分の出来ることを

頑張ってやっていますね。

みんなで力を合わせて、料理を作っていく。

食べた時の笑顔には、

美味しさはもちろんのこと、充実感も含まれて

いたのですね。

こうやって、いといとファミリーは

どんどん仲良しになってきたのでしょう。

これからも、

仲良く楽しく日々を過ごしていきましょう!

(写真掲載はご本人の承諾を頂いております)