ブログBLOG

2023.7.11(火)調理実習(絲)

2023/8/31 木曜日

ういんです。

絲は月間プログラムの中に、

調理実習を取り入れております。

継続して行うことによって、

食に対する様々なことを

自然と身につけていきます。

私も、今回はどんなメニュー何だろう?

と楽しみです。

「鯖缶のさっぱり和え、ポパイエッグ、

肉味噌にぎり飯、鶏の串揚げを作りました!

さっぱり和えはポン酢と大根おろし、

紫蘇をつかってさっぱりと仕上げました!

肉味噌にぎり飯は豆板醤や甜麺醤を使って

少しピリ辛に仕上げましたが

とっても美味しく出来上がりました!」

暑さが続く中、食欲がなくなり気味ですが、

今回のメニューは、食欲があがりそうですね。

ピリ辛の肉味噌にぎり飯に、さっぱり和え。

これは、無限ループ的な??

熱中症対策には、水分補給はもちろんのこと、

食事を摂ることも大切ですね。

この暑さは9月も続くようです。

しっかり食べて、乗り切りましょう!!

(写真掲載はご本人の承諾を頂いております)