ブログBLOG

2023.7.8(土)絲遊びの会(ふれあい下水道館)

2023/8/29 火曜日

ういんです。

今回は、外出でした。

熱中症対策をしっかりして、行ってまいりました。

「小平市にある、ふれあい下水道館に見学に行ってきました!

下水道館に行く前に班ごとに分かれて外食をしてから向かいました。

下水道館では、実際に地下にある下水道を見学したりマンホールや水に関する展示などたくさんの見応えがあるところでした!」

下水道の見学って、なかなか興味があります。

映画のシーンでは、犯人が逃げたり、

泥棒が金庫へ向かったり、

秘密組織がいたりと、

結構目にすることが多いですが、

本物の下水道管の中に入る、

しかも、

日本で唯一、

そして、

入場無料!!

いやぁ〜

小平市ブラボーです(笑)

てなわけで、

いといとファミリーは、

どんな気分だったのでしょうか?!

いずれにせよ、

貴重な体験だったことには

間違いないでしょうね。

(写真掲載はご本人の承諾を頂いております)