ブログBLOG

2023.4.25(火)調理実習(絲)

2023/6/15 木曜日

ういんです。

絲は月間プログラムの中に、

調理実習を取り入れております。

継続して行うことによって、

食に対する様々なことを

自然と身につけていきます。

私も、今回はどんなメニュー何だろう?

と楽しみです。

「みぞれ煮丼と味噌汁とサラダを作りました!

みんなで大根をおろし金を使って

おろしたりしてとっても美味しい

みぞれ煮を作る事ができました!」

さて、みぞれ煮とは?

ネットで調べると

「みぞれ煮とは、大根おろしを加えて

煮る煮物の一種」

そして、

「食材のクセを消したり、

脂の強い食材の消化を助ける」

とのこと。

う〜ん、口が大根おろしの口になってきた(笑)

さっぱりして美味しかったことでしょうね。

しかも、消化を助けてくれるなんて

素晴らしい!

てなわけで、

いといとファミリーは、

先日のイタリアンフェスタから

今回の和食まで料理を通して

世界中を旅しているようですね!!

(写真掲載はご本人の承諾を頂いております)