ブログBLOG

2023.10.13(金)芋煮会

2023/11/17 金曜日

ういんです。

すっかり毎年恒例となりました

「青梅きのこガーデン」にて、芋煮会です。

絲さんと合同で行う、

みんなが楽しみにしているイベントです。

今年は猛暑のため、きのこが育たず、

食べられるかどうかの瀬戸際でしたが

けやきの仲間たちといといとファミリーの

日頃の行いが良いためか

2日前に、食べれるようになったと

連絡が来ました。

凄いんねぇ〜

各事業所から車に乗り合わせて、レッツラゴー!

毎年、雨が降ることが多かった芋煮会ですが、

今回は、晴れて気持ちの良い天気に。

車中から景色を見て、秋を感じながら向かいました。

無事到着後、

車から降りると木々に囲まれて、

新鮮な空気を味わい

同じ都内とは思えないほどの旅行気分を堪能。

食事が出来るまで、ボール投げやバトミントンに野球、

そして、トランプやゲームをして

遊びました。

そして、お待ちかねのお食事タイム!

具たっぷりの芋煮汁を中心に

ご馳走様が!

おかわりをする人も続出でした。

調理実習とは違うので、

料理担当は、理事長を筆頭に両所長の3人です。

ちなみに、芋煮汁は山形の郷土料理なんですね。

味の最終チェックは理事長です。

特製カレーもそうですが

理事長の味付けは、みんな大好きです。

食後は、イベントの締めでお約束のビンゴ大会。

すぐビンゴになった人も、そうでない人も

盛り上がりますよね。

毎回感じますが、用紙の穴が

ほとんど開いているのに、

リーチばかりでビンゴにならない人っていますよね。

ある意味凄いっす。

たまには、ビンゴとは別に、

「たくさん開けたで賞」

みたいな感じで景品を用意しても面白いかも。

そうしたら、早めにビンゴになっても

最後まで楽しる?!

てなわけで、

青梅きのこガーデンの方々に

みんなで感謝を込めてお礼を言って

また来年!!

と帰りました。

最後に、今回は天気が晴れて

ある職員の雨◯疑惑が払拭されたかも?!

(写真掲載はご本人の承諾を頂いております)