ブログBLOG

2024.2.23(金祝)けやきフェスタ(調理実習)

2024/3/04 月曜日

ういんです。

今回のメニューは、

親子丼の鶏肉をシューマイに替えて

名付けて

「シューマイたまご丼」

それと、

「ジャガイモのバター醤油炒め」

「イカとこんにゃくと大根の煮物」

でした。

こんにゃくは真ん中に切り込みを入れて

ねじり込み、お店で見かけるような

ビジュアルになりました。

こういう一手間が大事ですね。

全体的に、体に優しいメニューになりましたね。

午後は、ドラゴンボールと

まんが日本昔ばなしを鑑賞しました。

どうやら、まんが日本昔ばなしの方が

ウケていたようです。

ちなみに、

私もドラゴンボールは好きですが、

まんが日本昔ばなしのオチが大好きです。

更に、考えれば考える程、

背筋がゾッとするような怖さもタマリマセン。

もちろん、

声の出演での市原悦子と常田富士男コンビは

最強でしたね。

いやぁ〜改めて観たくなりました(笑)

そういえば、

2時間サスペンス好きの私としては、

市原悦子と言えば、やはり、

「家政婦は見た!」

ですね。

悪事を正す時もあれば、

家庭を滅茶苦茶にしてしまう。

果たして、

正義の味方なのか、悪魔の使者なのか。

いやぁ〜こちらも改めて観たくなってきました。

ていうか、

調理実習の話から、

「家政婦は見た!」の話になっているのが、

ちょっと背筋がゾッとしました。

(写真掲載はご本人の承諾を頂いております)