ブログBLOG

2024.1.26(金)けやき外食

2024/2/01 木曜日

ういんです。

今回のお店は、

サイゼリヤ

さっぽろらーめん羅偉伝

美食楼

酒亭 玉河

しんぱち食堂 立川曙町店

と、外食初登場のお店が

さっぽろらーめん羅偉伝

酒亭 玉河

しんぱち食堂 立川曙町店

3カ所もありました。

ちなみに、

「さっぽろらーめん羅偉伝」

は私の推しです。

ここのみそラーメンは、純連系ということで

スープの表面にラードを被せて、

冷めにくくしてあり、熱々のまま味わえます。

寒い北海道ならではのスープです。

ちなみに、ラーメン好きの私は、ひそかに

けやきラーメン部を作りたいと思ってます(笑)

また、次回の外食のために、

ラーメン屋をチェックしておかないと(爆笑)

続いて、

「酒亭 玉河」

は立川駅北口からすぐのところにあり、

1950年オープンという、

老舗中の老舗のお店です。

店名通り、お酒が飲めるお店ですが、

ランチも好評です。

実は、昨年、大学の先輩と飲みに

行こうとしましたが、

満席で入れませんでした。

今回の外食の時も混んでいたそうです。

駅前で70年以上営業し続けている訳ですから

凄いですよね。

しかも、値段が安いみたいなので、

連日多くのお客さんが訪れていることでしょう。

通って数十年というご常連もたくさん

いらっしゃるのでしょうね。

あ 私のグルメブログになってる?!

失礼しました(汗)

てなわけで、

次回の外食が楽しみです!

(写真掲載はご本人の承諾を頂いております)