ブログBLOG

2024.1.20(土)けやきフェスタ(調理実習&工作)

2024/1/31 水曜日

ういんです。

今回のメニューは、

「白菜のクリームシチュー

コーンライス

にんじんと卵のマヨネーズ炒め」

シチューは、作ってそうで作ってなかった

メニューですね。

それと、マヨラーの私には

マヨネーズ炒めが気になります。

しっかり菜箸使ったり、包丁使ったりと

どこかの調理教室を見ているようです。

午後は工作で23日に向けて

「節分カップ作り」

カップの中に豆を入れて投げるのか、

豆を拾ってカップの中に入れるのか。

いずれにせよ、

けやきの仲間たちが

「鬼は外、福は内」

となりますように。

最後に、

今年、成人になった仲間のために、

「けやきの成人式」

を行いました。

花束と、けやきの仲間たちが1人づつ書いた

メッセージカードを

画用紙に貼ってプレゼントしました。

「素敵な大人になってください」

「これからも一緒にお仕事頑張りましょう!」

など、

仲間たちから、お祝いの一言もありました。

これからも、けやきで

良い思い出をたくさん作っていきましょうね!!

(写真掲載はご本人の承諾を頂いております)