ブログBLOG

2024.1.6(土)けやきフェスタ(工作)

2024/1/25 木曜日

ういんです。

「宝船と七福神作り」です。

そもそも、宝船とは、

「縁起物で、宝物、米俵、

七福神などを乗せた船」

とのこと。

さて、作りましょう!

まずは、牛乳パックで船を作り、

七福神や色々なものを好きなように飾り、

自由に作りました。

実際に、水に浮かべてみたくなるものや

オブジェとして、家に飾りたくなるもの、

どれも素晴らしい作品となりました。

けやきの仲間たちにとって、令和6年が

素晴らしい1年になりますように!!

ところで、

「宝船を描いた絵を正月2日の夜、

枕の下に敷いて寝ると

よい初夢を見る」

とのこと。

次回は、12月に作って、

作ったものを絵に描いて

正月2日に敷いて寝てみたいですね。

ちなみに、私は初夢をまだ見てないかも。

ていうか、

夜中に一回はトイレに起きるし、

朝早くに目が覚めちゃうし、

新年を迎えるということは、

また一つ歳を重ねるということだし(笑)

(写真掲載はご本人の承諾を頂いております)