ブログBLOG

2023.12.15(金)バスハイク(けやき)

2024/1/19 金曜日

ういんです。

みんな楽しみにしてましたバスハイクです。

令和53月に続いて、今年2回目のバスハイクです。

新型コロナも季節性インフルエンザなどと同じ

5類感染症に移行し、

だんだん日常が戻りつつあります。

バスハイクも年2回の流れが戻りつつあります。

今回のコースは

海老名サービスエリアでの昼食からの

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムでの

見学です。

天気は朝から曇っていて、雨が少し降りました。

やはり、某職員の雨◯伝説は健在かと思いましたが、

少し降っただけで、あとは曇りになり、

降りませんでした。

某職員もホッと胸を撫で下ろしたとか下さないとか(笑)

それはさておき、

バスの中では、外の景色を眺めたり、

お隣さんと楽しくお喋りしていたりと

みんなそれぞれのバス移動を味わってました。

海老名サービスエリアでは、

いくつかのグループに分かれて

2Fのフードコートへ。

たくさんのお店から、何を食べるのか

探索を。

一通り見たら、食べたいお店へGO

フードコートなので、

お店がバラバラでもグループでまとまって

食事ができるのが良いですね。

どの場所でも大人気の唐揚げ定食などの定食陣に、海鮮丼やラーメンまで、

いつもとは違う雰囲気の中で昼食を

楽しむことが出来ました。

そして、ミュージアムへ!

みんな大好きドラえもんから、

パーマンやオバQや初めて見る作品まで

原画やデッサンにオブジェなどを

堪能しました。

ミニシアターもあり、ミュージアムだけでしか

観ることのできないオリジナル短編アニメを

上映していて、

ちょっとした映画気分で観れました。

内容は、ネタバレになるので控えますが

笑いあり、涙ありでとってもよかったです。

帰りのバスでは、寝ちゃう人が多いかなと思ってましたが、

行きと同じ感じで、外の景色を眺めたり

お喋りを楽しんでました。

渋滞に、はまることもなく

スムーズに帰って来れて

「家に着くまでがバスハイク!」

を合言葉に無事故で帰ることができました。

次のバスハイクが楽しみですね。

けやきの仲間たちは、今度は

どこに行ってみたいのかなぁ〜

(写真掲載はご本人の承諾を頂いております)