ブログBLOG

2023.10.31(火)外食(けやき)

2023/12/11 月曜日

ういんです。

今回のお店は、

サイゼリヤ、はま寿司、美食楼

です。

どのお店も、すっかり定番になってきましたね。

ところで、

サイゼリヤのホームページに掲載されている

「サイゼリヤの哲学」

を見ると、

「世界中のだれもが毎日口にしているもの、

それは「空気」です。

「空気」のように味がないものはだれもが

飽きることはありません。同じように、

料理も味をつけなければつけないだけ

世界中の人が食べられます。そして、

味付けが少ない料理を食文化として

持っているのがイタリア料理です。

イタリア料理には、味付けを極力控えて、

素材の味をそのまま食べるという

考え方が根底にあります。」

とあり、

「空気ねー」と思いました。

まあ、私の場合、

血圧や糖尿など健康上の理由でも

味付けを極力控えるというのは

大切かなと(笑)

てなわけで、

コロナ禍のテイクアウト外食の頃が

すっかり遥か昔のことのように思えてきました。

やはり、外食って良いですよね。

さーて、今度は、何食べるー?

と、

けやきの仲間たちは毎月楽しみにしております。

(写真掲載はご本人の承諾を頂いております)