ブログBLOG

12/19(土)絲遊びの会(クリスマス会)

2021/1/15 金曜日

ういんです。

昨年のクリスマス会の模様です。

午前中は、映画鑑賞をしました。

みんなが大好きなドラえもんです。

絲では、プロジェクターとスクリーンを使って

ミニシアターに早替わり。

コロナ禍でなかなか映画館に行けないので

みんな、静かに映画に全集中!

続いて、お待ちかねのお食事タイムです!!

豪華なお料理が、豪勢に並んで、みんな大喜び。

もちろん、真ん中にはクリスマスケーキを筆頭に

ティラミスとチーズケーキも。

ペットボトルのジュース群もそびえ立ち、

ミニシアターからパーティー会場に大変身!

早く食べたい気持ちをちょっとだけ我慢して

記念撮影。

そして、みんなで「いただきますっ!」

唐揚げやピザに、お寿司など

取り放題です。

好きなものをお皿に乗せて食しました。

大満足のお食事タイムになりました。

午後は、名付けて

「サイコロ振りゲーム!」

なるものをしました。

サイコロの出た数だけ、コマを動かすのではなく、

自分自身が動いてゴールを目指す。

1つだけ進める人もいれば、6つ進める人もいる。

抜いたり、抜かされたりと大盛り上がりでした。

最後に、ケーキを食べて

一人ひとりにクリスマスプレゼントが渡され無事終了。

1日中楽しめて、

いといとファミリーは満面の笑みでした。

また、来年のクリスマス会を目指して

日々、仲良く楽しく元気に

過ごしていきましょうね!

(写真掲載はご本人の承諾を頂いております)