ブログBLOG

2022.10.7(金)芋煮会

2022/11/11 金曜日

ういんです。

やってまいりました毎年恒例の芋煮会。

いといとファミリーと合同でのイベントです。

みんなのテンションは上がってます。

場所は、いつもお世話になっております

「青梅きのこガーデン」です。

2014年から9年連続9回目です。

昨年、一昨年のコロナ禍も、

ちょうど感染者数が減ってきた谷間にあたり

無事に来れました。

今年は雨でバトミントンやボール投げはできませんでしたが

大きな屋根の下でみんなで楽しくゲームをして

ご飯が出来るのを待ちました。

そして、

みんなでいただきま〜す!

と、お待ちかねのお食事タイムです。

ちょっと、雨で肌寒かった分

あったか〜い芋煮でホッとさせてくれました。

やはり、つくづく思うのは

木々に囲まれた中で酸素がたっぷりの新鮮な空気に

採れたての水々しい、きのこがたっぷりの

美味しい芋煮。

普段の生活環境では、なかなか味わえないですよね。

そして、けやきと絲の合同で来れる

ちょうど良い場所。

これは、また来たくなります。

で、イベントの最後の締めは、お約束のビンゴ大会!

何回やっても盛り上がりますよね~

てなわけで、

来年もお世話になります。

10年連続10回目だっ!

(写真掲載はご本人の承諾を頂いております)