ブログBLOG

1/11(月)けやきフェスタ(調理実習&成人のお祝い)

2021/1/22 金曜日

ういんです。

今回は、

ちらし寿司、お吸い物、どら焼きと

「和」を感じるメニューです。

みんなで役割分担して調理しました。

回数を重ねるごとに

だんだん調理も慣れてきて、

レパートリーも多くなってきましたね。

そして、

みんなで美味しくいただいた後、

午後からは、

なんと!

理事長より、お年玉が出て

リサイクルショップけやきでショッピング!!

「どれにしようかな〜」

「これと、あれと、それも、買えるかな〜?」

店内を隅々まで、チェック!

コロナ禍では、なかなかショッピングも出来ませんので

みんな気分良く楽しめました。

その後、

作業所に戻って、成人のお祝いです。

今年度は、2名いらっしゃいます。

お祝いのメッセージカードを1人ずつに書いて

花束と一緒にプレゼント。

いい記念といい思い出になりましたね。

そして、

いつもより、豪華なおやつを食べて終了。

けやきの仲間たちは、

大人になった2人を笑顔で祝い、

大人になった2人は笑顔で応える。

とっても素晴らしい1日となりました。

(写真掲載はご本人の承諾を頂いております)