ブログBLOG

2022.6.17(金)バスハイク(けやき)

2022/7/01 金曜日

ういんです。

今回は、記事を頂きましたので

そのまま掲載させて頂きます。

「イベント大好きけやきのみなさん!

待ちに待ったバスハイク~

今回は山梨にさくらんぼ狩りと

ハーブ庭園旅日記に行ってまいりました。

大型バスでワイワイと!

やっぱりフルーツ大国山梨ですね~。

桃やぶどう畑がたくさん!

バスの中から果樹園の景色を楽しみながら

さくらんぼ狩りの「のざわ農園」に到着!

個性の違う味、3種類(佐藤錦・紅秀峰・高砂)

のさくらんぼを、食べ比べ~!

『この木がいいなー』

『こっちの木の甘さの方が好きー』

と品種によっての味の違いを

お腹いっぱい堪能することができました~。

旬を味わう最高の食育ですね!

次は、お昼に山梨名物お腹いっぱい食べて

ハーブ庭園旅日記へ。

庭園の中に入るとハーブの良い香りと

花壇のカラフルな季節の花でリラックス!

さっそくハーブ石けん作りをスタート。

ラベンダーとローズマリーのアロマオイルと

ドライハーブを石けんにまぜ、

手でこねて、ハート型にはめこんで完成!

香りに包まれながらリフレッシュできた、

ひとときとなりました。

帰りのバスの中でも、おしゃべりがとまらずにぎやか~!

理事長の一本締めで、

また来週からもお仕事もがんばろうね~

と気合いが入ったみなさんでした。」

てなわけで、

さぞかし楽しかったことでしょうね。

また、バスハイクに行けるように

新型コロナの終息を祈ってまいります。

(写真掲載はご本人の承諾を頂いております)