ブログBLOG

2021.10.8(金)芋煮会

2021/10/13 水曜日

ういんです。

毎年恒例のイベント「芋煮会」です。

絲さんと合同で行きました。

場所は、いつもお世話になっている

「青梅きのこガーデン」です。

緑が多く、自然に囲まれた、

大変気持ちの良い場所です。

近場でも、ちょっとした旅行気分が味わえます。

今回は、天気も良く、暑いぐらいで

みんなもテンション上がりまくりです。

午前中は、ボール遊びや、バトミントンで

体を動かしたり、

日陰で折り紙やゲームをしたり過ごしました。

そして、

お待ちかねのお昼ご飯です。

野菜やお肉たっぷりの芋煮汁に

採れたてのきのこやフランクフルト。

きのこは、大きくて柔らかく、旨みもあり

もう立派なステーキでした。

みんなで仲良く、自然の中で食べるのは、

また格別ですね。

おかわりをする人もたくさんいました。

午後は、恒例のビンゴ大会。

ビンゴになって大喜びする人や

リーチばかりで、

なかなかビンゴにならない人など

毎回、一人一人のドラマが生まれて盛り上がります。

最後に、おやつとして、

理事長の差し入れでお団子を食べました。

ご馳走様でした!!

帰る前に、青梅きのこガーデンの方々に

お礼を言って、挨拶をしました。

もちろん、また来年もお世話になります!

との意味を込めて。

てなわけで、

久しぶりに外でのイベントで

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、

笑顔がいっぱいにあふれてました!!

(写真掲載はご本人の承諾を頂いております)