ブログBLOG

2021.8.14(土)納涼会(けやき)

2021/8/17 火曜日

ういんです。

毎年恒例である夏のイベントの納涼会を2年ぶりに開催しました。

いつもは、流しそうめんやスイカ割りをするのですが

コロナ禍ということで残念ながら無しでした。

その代わりに、ゲームを増やしました。

「ヨーヨーつり、お魚キャッチ、

スーパーキャップすくい、ボウリング、

ビンゴ大会」

です。

お昼ごはんには、

「夏野菜カレー、マカロニサラダ、

ケンタッキーフライドチキン、ポテト」

と、ゲームも食事も盛り沢山でした。

マスクを外すのは、お昼ごはんや飲み物を飲む時のみで、

こまめに換気をしながらの納涼会となり、

ゲームでは、たくさん参加賞や景品を手にし、

お昼ごはんでは、お腹いっぱいになりました。

まだまだ自粛ムードで遊びなど

どこかに出掛けることは、なかなか出来ませんが

けやきの仲間たちは、今回の納涼会で

少しは楽しく羽を伸ばせたかなと思います。

たんとの会では、希望者の人は

ワクチン接種も2回目を終えてきています。

今後も、しっかり感染予防をしながら

仕事やイベントを行ってまいります!

(写真掲載はご本人の承諾を頂いております)