ブログBLOG

201.6.22(火)ボウリングに行きました(けやき)

2021/6/22 火曜日

ういんです。

 

6/22はボウリングの日だと、

ご存知でしたか?

由来は、日本に初めてボウリング場が出来た日で

文久元年622日とのこと。

西暦だと1861年。

ボウリングは昔からあったのですね。

ちなみに、

世界で見ると、

5000年前の古代エジプト時代に

ボウリングに似た競技があったそうです。

 

さて、

毎年の恒例のイベントとして

6月にボウリングを行ってますが

昨年は、コロナ禍のため、中止になり

2年ぶりのボウリングとなりました。

いつもは、外食として、昼ごはんを

お店で食して、午後からボウリングの流れですが、

今回は、朝に出発して

お昼には作業所に戻ってくる流れとなりました。

 

けやきの仲間たちのテンションは朝から上がり、

作業所を出発。

ゲームが始まると、勢いよく投げる人もいれば、

今にも止まりそうな、ゆっくりと転がす人も。

スペアやストライクを出して、

ガッツポーズで喜ぶ人もいれば、

その出した人を自分のことのように

喜んだり、

久々の外でのイベントということで

大変盛り上がりました。

体を動かすことは大事ですね。

けやきの仲間たちは、みんな笑顔でした。

来年のボウリングも楽しみですね!

 

(写真掲載はご本人の承諾を頂いております)