Blogブログ
2025.5.21(木)けやき 調理実習
2026/06/01
- けやき
にしのさかです。
こちらに登場させていただいたのは実に2年ぶり、2回目となります!
今回は私から、けやきでの楽しいひと時をお届けしていきたいと思います。
立川市のお天気は朝から雨模様でしたが、利用者の皆さまはちょっとうきうき。
なぜなら本日は月に一度のお楽しみイベント、調理実習があるからです!
気になるメニューは…
ドドン!
・ピリ辛みぞれ丼
・中華風酢の物
・ジャガイモとニンジンの味噌金
・澄まし汁
です!
切ったり和えたり、炒めるのだってお手の物です。
皆さん、とても積極的に参加してくださいました!

こうして出来上がったお料理をみんなでいただきました。
一口食べて、「美味しい!」の声があちこちから聞こえてきて、自然と笑顔に。
これはもう…シェフを呼ぶしかありません!

自分の役割を果たす経験や、仲間と協力して作る達成感もさることながら、
美味しい料理の感想を一緒に共有する時間がまた素敵ですね。
美味しい料理で元気をチャージして、午後のお仕事もモリモリ頑張りました。
また皆さんの笑顔をお届けできたらと思います。
次回もお楽しみに!
私の出番はもしかしたら…さらに2年後かもしれません(笑)
※写真掲載はご本人の承諾をいただいております
お問い合わせContact
ご意見・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。
受付時間 平日9:00~17:00
TEL.042-522-0155



