ブログBLOG

令和3年度入所式(けやき)

2021/4/02 金曜日

ういんです。

今年度は、2名の方が、

立川けやき福祉作業所に入所されました。

大変おめでとうございます。

けやきの仲間たちも大変喜んでおります。

また、数ある作業所の中から

けやきを選んで頂き、

誠にありがとうございます。

当法人の基本理念である

「共に働き、共に成長し、共に輝く」を

常に胸に留め、支援して参ります。

さて、

まず最初に、恒例の自己紹介をします。

自分の名前から始まり、好きな食べ物や趣味、

また、好きなアイドルや芸能人など

毎回盛り上がります。

新入所者の2人も元気よく、しっかりと

自己紹介をしてくださいました。

その後、

けやきの一年間のイベントなどの

スケジュールをみんなで

思い出しながら、2人に伝えました。

もちろん、昨年はコロナ禍ですので

今までにあったイベントを思い出して、

「ああ 行った行った!」

とか、

「やったやった 楽しかったね!」

こちらも盛り上がりました。

その後、けやきでは、

どんなお仕事でどんな作業をしてるのか

雰囲気だけ分かる様に、

大まかではありますが、説明しました。

昼食には、お祝い御膳をいただき、

豪華な食事を目の前にして

テンションが上がってました。

今年度は午後から入所式です。

41日入所者2名と昨年の7月入所者1名の

3名の方が保護者の方も出席して頂き

開催する運びになりました。

緊張気味の3人に、優しく見守る

けやきの仲間たち。

そして、

無事に式が終了。

これからは、社会人として

お仕事をしていくことになります。

最初は分からないことばかりと思いますが、

けやきの仲間たちが優しく教えてくれるので

どうぞご安心を。

そして、

コロナ禍でありますので、

しっかり感染予防対策をして

可能な範囲でイベントなど

みんなで楽しむ機会も作っていく予定です。

いっぱい想い出を作っていきたいと思います。

さて、

今後もブログで日常などを掲載していきます。

新年度もよろしくお願いします。

(写真掲載はご本人の承諾を頂いております)