ブログBLOG

2022.9.10(土)けやきフェスタ(調理実習)

2022/9/29 木曜日

ういんです。

今回は、記事をそのまま転載させて頂きました。

910日の調理実習は

「あんかけうどん、スープ、茄子の煮びたし」を作りました。

野菜たっぷりボリューム満点のあんかけうどんに今が旬の茄子!

ほかの季節と比べて栄養価も高く旨味が豊かに感じられます。

茄子は色鮮やかに、柔らかくおいしく仕上げることができ、

だしの汁でおかわりのうどんをつけて食べても

おいしい一品となりました。

ということで、

美味しくて、且つ、栄養価も高いなんて

完璧ですね!

それと、午後はマイ紙コップを作ったようです。

絵を描いたり、色紙を貼ったりと

可愛く作れました。

これは、ちょっと使うのが勿体無いですね。

(写真掲載はご本人の承諾を頂いております)