ブログBLOG

2022.2.3(木)恵方巻(けやき)

2022/2/14 月曜日

ういんです。

23日の節分ということで、恵方巻を食しました。

今回の恵方巻は、オーケーストアで初めて注文しました。

種類が豊富で値段もお手頃で

そして、長さが18cmで太くて

なかなかのビジュアル。

味も良く、けやきの仲間たちは、

大きく口を開けながらしっかり完食しました。

更に、理事長が

「豚肉とキャベツのクリームスープ」を作ってくださいました。

たっぷりの豚肉とキャベツの甘みが絶妙で

そこに牛乳を入れて、

とっても美味しいスープでした。

けやきでは、

昔からの日本の風習というか、イベントを

なるべく取り入れるようにしています。

次回は、何をするのか楽しみですね。

(写真掲載はご本人の承諾を頂いております)