ブログBLOG

2021.11.20(土)けやきフェスタ(調理実習&工作)

2021/11/24 水曜日

ういんです。

今回は調理実習と工作の2本立てです。

午前中は、調理実習。

メニューは、

肉味噌豆腐丼、野菜スープ。

お肉と豆腐でボリュームがありつつもヘルシー。

味付けの味噌は、けやきの自主製品のおかず味噌。

これは、美味いに決まってる!

野菜たっぷりのスープで

全体的に、バランスが良いですね。

ご飯がススムくんだったことでしょう。

調理をする姿も、すっかり板についてきました。

やはり、

「継続は力なり」ということですね。

次に、

午後は工作でスノードーム作り。

ジャムなどの空き瓶に、入れるものを

自分で選び、蓋に貼り付けていく。

瓶に液体を入れ、蓋をして、

最後にリボンをつけて完成。

自分でスノードームが作れて

けやきの仲間たちは、大喜び!

これで、

けやきフェスタで工作した作品が

また一つ、みんなのお家に増えましたね。

(写真掲載はご本人の承諾を頂いております)